株式・先物 副業相場師日記

人生でやってみたいことは?そしてそれは、退職まで待つ必要がある?

しばらく前から、家族で、個人で、やりたいことリストを作成して、やってみたい事をどんどんやっていく、という事をしている

リストはノート一冊に思いつけばどんどん書いていく、というもので、はじめるための気軽さと、コスト、必要な時間という三つで評価して、それらの評価項目の点数の高いもの、要するに始めるのが簡単なものはつべこべ言わずにさっさとやっていく、という方式である。

また、同時に私が最近ハマっているあそびが、いままでに子供が経験してない事を経験させる、という遊びなのだが、私のできる範囲でなら、子供達には色んなことに挑戦させたいと思っている。

で。上記二つを満たすものがある。

パラグライダー は私がしたことないし、一度はしたいこと、そして家族や子供もした事ないし、コストも時間も気軽さもOKということで、早速してみましょう、ということになった。

が、子供達はクラブの試合。というか、実際は単に怖い、という理由でNG。

妻も同様の理由でダメである。

一人でも良いが、こういうのが好きそうな友人家族を誘っていくこととした。

瀬戸大橋を渡って岡山県へ

朝から待ち合わせ、友人の車に乗って、岡山県王子ヶ岳へ。

友人が調べて見つけてくれた、ロケーションも素晴らしそうな、パラグライダー 体験ができる所である。

現地では風のコンディション待ちということで、小一時間程待機。インストさんがどうぞ、と声をかけてけれてフライト準備スタート。

突然すごい力で体が持ち上げられる。風の力はあなどれない。気がつけばあっという間に空高くに舞い上がっていた。インストさんの声かけで、腰をかける。機械の説明を受けて、モニターを見てみると高度300メートル近く。速度も40キロメートル。ふと隣に目をやると、同じ高さでトンビが飛んでいる。普段、鳥はこういった世界を見ているのか、と感動した。

指差す方向にある黒い点がトンビ。同じ高さを飛んでいることに感動した。

広がる海の向こうには瀬戸大橋がある。四国と瀬戸内海の島々。眼科には町並みと走る車がある。

インストさんによれば、高度は1500メートル近く迄上がることもある、とのこと。

ただし、変な雲に近づけばあっという間に吸い込まれてバラバラになる、という、怖い話も。

友人の子供が乗っているパラグライダー
友人が上を飛んでゆく。瀬戸内の島々と瀬戸大橋をバックという素晴らしいロケーション

この日はウインドサーフィン大会も開催されていた。
浜辺へ着陸

約20分程のタンデム飛行だが、本当に素晴らしかった。8000円程の金額で、この体験ができるのは本当に素晴らしい。

結論。この体験は買い推奨。

、、と、事故もあるスポーツなので自己責任でお願い致します

その後は四国香川に渡り高松のスポッチャで遊び、、

友人家族と別れ、最後は徳島鳴門の洋食屋元へ。

初めてのお客さんにオススメしている、というハンバーグ定食を頂く。

ホイルで包まれたハンバーグ

ゴタクはなし。とにかく食べてみて。

結論。これまた買い推奨。

パラグライダー 、少し欲しくなりました。

事故は怖いけど、、。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。