株式・先物 副業相場師日記

2018年度の成績 株式、先物、ソーシャルレンディング

株式相場

手数料込  - 1472533 円

株式投資は、リーマンショック以降に大量に玉を建ててほったらかし、三年後くらいに仕切ってからは、ほとんどさわらずにいたものの、一念発起し、久しぶりに7月から本格的に株式投資に参戦。1月にちょろちょろっと玉を建てたけど、まあほんとにちょぼちょぼ程度。一時 マイナス 400万円程度まで減ったものの、11月に持ち直し、ほぼトントンに。その後、年末の爆下げでまた資産が減少。含み損も再度マイナス300万円と大きくなったけれど年末の爆上げで少し解消。上記のマイナスのうち、発注ミスなどの人為的なものが100万円近くあり、これは来年以降の課題。ただし、基本的には今の方向性で間違っていないと思われるので、同様の戦略で行く。爆下げになりそうな予感があるが、まあそれはそれで問題ない。

商品先物相場

手数料込  + 1143672 円

商品先物取引は、手堅い。おそらく勝率はほぼ100%近いのではないか。資金が小さいので、利益幅も小さいが、まあ勝つべくして勝ったという印象。落ちているカネをひろうようなものだった。2019年以降も同様の戦略が通用したら良いが、いつまでワークするかわからない。同じような場面がきたらたんたんと仕掛けるだけだが、やはりポジションの量には気を付けたい。

MANEO

+135051円

とりあえずプラス。まだしばらく残りがあるけれど、今年の三月には終了になるので、今のところはそれを回収して終わりにする。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。