株式・先物 副業相場師日記

林 輝太郎氏とは

もうすでに亡くなられてしまったが、氏は個人投資家が上達し、相場で大損して家族が悲惨な目に会わぬように、と、個人投資家の相場上達のための啓蒙活動をしていた人である。(と、勝手に理解している)

ファイナンシャルリテラシーが低く、それこそ丁半博打のようなやり方(氏はあてもの、と表現していた)をしていた人が多かったため、それではいけない、と個人投資家のやり方を上手に(相場技術と表現していた)するために、多くの書籍やレポート、研究所会報を出したり、講演をしていた。

林 輝太郎氏の書籍を買いあさる

ちなみに私の自宅は田舎にあり、当時は林先生の本は本屋にはおいていなかった。また、当時はアマゾンのサービスはあったと思うが、私自身がそれを利用したことはなかった。そこで、近隣の町へ出かけたときに大きな書店に寄り、立ち読みをしては購入をするようになった。

なぜ、氏の書籍を買うようになったのか、最初のきっかけは何であったのか、正直覚えていない。

しかし、一読して、これは本物である、ということは理解できた。そのため、以降は氏の書籍を購入し、いろいろと勉強をするようになった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。